今週は3頭。全部土曜福島で出走。

5Rの新馬戦にロードヴェルト。半兄が新馬勝ちしてて期待大だが9頭立てとはいえ大外9番枠。

びっくりするぐらいのロケットスタートで3番手につけ直線2番手から前を捉えるかと思ったものの捉えきれずに最期追い込み馬に交わされての3着。

410kgの小柄な馬なので極端に減らなければ早めの勝ち上がりが期待できそう。

 

 

8Rにロードレヴェランス。4月に未勝利戦を勝ち上がり休養しての復帰戦。こちらも外枠で初の福島のせいか前に行けずに中団からそのままズルズルと下がってまさかのシンガリ負け。

うーん休み明けとはいえ期待ハズレすぎる、次戦どうなるか...。

 

 

9Rにレイデラルース。こちらも休み明け、好スタートから3番手。8頭だての2600m戦でどうするかと思ったら1周目の直線で先頭に立ち、そのまま4コーナーへ。直線2番手の馬に並ばれるもそこからもう一伸びして1着!

2600mとか勝っちゃうと秋の菊花賞へちょっと期待しちゃうかも。