5/3〜6まで4連休、ということで上京!

初日3日の昼に羽田に着きコインロッカーに荷物を放り込み埼玉へ。

ももクロのニューアルバムのイベントで全国4ヶ所に設置された石像。

埼玉の石像を訪ねて駅からシェアサイクルでえっちらおっちら富士見市の難波田城公園へ。

 

帰りにももクロもお世話になってる山田うどんに寄って腹を満たし、電車で東京へ。浅草橋の宿にチェックインして初日は終了。
4日は朝から東京競馬場へ!
 
出資馬の出走がないのが残念ですが5年ぶりの東京競馬場と馬券を9レースまで楽しんで有明へ。ほぼ東京横断(笑)
東京ガーデンシアターでももクロ所属のEVIL LINEレコードのレーベルフェス。
新宿に着くと山手線遅延で、やっと来た山手線に乗り渋谷でりんかい線直通の埼京線に乗り国際展示場駅着。
会場には開演5分後に到着、当日券を購入して4階バルコニー席の最後方へ(笑)
いや、いろんなアーティストが出るからゆっくりと観たかったんです。
7人のカリスマとかヒプノシスマイクとかイヤホンズとか声優さん達ってホント歌上手いしイベント慣れしててトークも上手。
ラストのももクロとヒプノシスマイクのコラボ曲最高でした。
しかし競馬場〜ライブと立ちっぱなしで腰が死んだ(笑)
帰りは有明テニスの森から豊洲へ、豊洲~有楽町~秋葉原~浅草橋で帰宿。
 
5日は午前中は浅草橋から地下鉄で東銀座へ。銀座からぶらぶら新橋まで歩き食事して午後はWINS汐留へ。
エクセルフロアの指定席に空きがあったので椅子に座ってまったり競馬。ちなみに2日間で8000円ほど勝ちました。
 
メインレース終了後は竹芝のニューピアホールへ。WINSから歩いて15分ほど。
ももクロのあーりん率いる浪江女子発組合の単独ライブを楽しんできました。800人ほどのホールで5列目。楽しかった~。
では6日の昼の便で帰りまーす。GW明けが怖い…。