こんにちは!トマトボーイ🍅です!

前回の記事では【CODモバイル】ゾンビモードの裏ボスジュボッコを出現させる為の謎解きをご紹介しました。

今回は新たに明るみになった4つの謎解きについてご紹介していこうと思います!


その4つとは…1.フライパン、2.ラジオ、3.テディーベア🧸、4.隕石この4つが新たに明るみになったゾンビモードの謎解きです。

⚠️この4つの謎解きについてはまだ何が起こるか判明しておらず、現在調査中です。


前回の記事を読んでから、この記事を読む事をお勧めしますのでチェックしてみて下さいね👇


ちなみに謎解きを全てクリアすると画像の様に謎解き項目に全てチェックが入るので随時確認してみて下さいね!




謎解き解説

1.4つのフライパンを銃で撃つ



4つのフライパンって?

4つのフライパンはマップの初期部屋から伸びる4つのエリアの内の右下の『SE部屋で全て確認する事ができ、壁にかかっているので見つけやすいです。


下の画像の赤丸で囲った所で4つのフライパンが確認できます👇


4つのフライパンは銃で撃つ前に照準を合わせるとクロスヘアが赤くなるので比較的簡単に謎解きが終わると思います!

破壊手順

1.ミステリーボックスへ続く入り口の右横

2.パワーアップドリンクの裏

3.入り口を入ってすぐの左のフライパン

4.入り口を入って右側のフライパン

5.破壊し終わったら卵を4つ破壊する。



2.ラジオを撃って起動する

ラジオってどんなもの?

画像の様に照準を合わせている小さな箱がラジオです。

このラジオを撃つと、メッセージが流れます。
ラジオはそれぞれNW(北西)、NE(北東)、SW(南西)、SE(南東)、地下に存在します。




位置を覚えないと発見は難しいのでしっかり覚えていきましょう!

NWのラジオの位置



NWの部屋のラジオはゾンビが湧く窓の中にあります。目印として入り口から入って左側のPDWを探してみてください。

NEのラジオの位置



NEのラジオは机の上にあります。目印としては
白のロッカーと段ボール付近にある照明の近くにラジオがあります。

SWのラジオの位置



SWのラジオは白いロッカーの1番上の棚にあります。これといった目印がないですが、入り口から入って右角にロッカーがあるので探してみて下さいね。

SEのラジオの位置



SEのラジオは入り口から入って直ぐ右にある棚の上にあります。目印があまりありませんが、パワーアップドリンクを正面に見て右後ろに棚があるので探してみてください。

地下のラジオの位置


地下のラジオはジュボッコ戦へ向けて行う謎解きのパソコンを起動する部屋の棚にあります。
目印としては謎解きをするパソコンの反対側のパソコンの棚の中にあります。

以上でラジオを撃って起動する謎解きは完了です。
ヒント画面を見てチェックが入っているか確認してみましょう!

3.4つのテディーベア🧸を撃って破壊する

テディーベアって?


テディーベアは先程のラジオの謎解きをするエリアの内、地下を抜いたNW、NE、SW、SEのエリアに一つずつ存在します。

このテディーベアも見つけるのが困難なので場所をしっかり確認していきましょう!


NWのテディーベアの位置


NWのテディーベアはゾンビが湧いてくる窓の茂みの奥にあります。
少し見つけづらいですが、照準を合わせて赤くなる部分を見つけて銃で撃ちましょう!


NEのテディーベアの位置

NEのテディーベアもゾンビが湧いてくる窓から見える木にぶら下がっています
こちらはすぐ見える位置にあるので見つけやすいと思います。
目印としては入り口から右角の窓にある樽を探してみてください。

SWのテディーベアの位置

SWのテディーベアは一見隠れていて見つけづらいですが窓枠の右下に照準を合わせてクロスヘアが画像の様に赤く光ったら銃で撃ちましょう!
目印としては壁武器にType25があるので探してみてください。

SEのテディーベアの位置

SEのテディーベアも木にぶら下がっています
こちらも比較的簡単に見つけられる事ができるので探してみてくださいね。
目印としてはミステリーボックスを見つけてください。
ミステリーボックスの右隣に窓枠があるので、そこにテディーベアがいます。


4.隕石

隕石って?


隕石
NWの部屋に向かう途中にある沼に落ちています。
照準を合わせると赤く光るので撃ちましょう!
しばらくするとクロスヘアが白色に戻るのでヒントを確認してチェックされているか確認してみてください。

これで全ての謎解きは完了です。
手順はさほど多くはありませんが、発見まで時間がかかると思うので根気よく取り組んでみて下さいね!

謎解きは映像でも紹介していますので分かりにくい人は確認してみてくださいね!

トマトボーイ🍅のチャンネルはこちら👇


コントローラーサポートが実装され、慣れない方はスマホをコントローラーにしましょう!
僕も使っているコントローラーで、熱を逃してスマホの充電が熱くなりすぎないようにする機能が
とても助かっています