少し環境を変えても、人間劇的に変わらない。

少しの変化ならむしろ、「変化したこと」に対して満足感が生まれ、自分の成長に繋がらないのでは??と最近思い始めてきた。


海外現地採用で働いている人には、そういう小さな変化で満足し、成長が止まっている人が多いらしい。


結局この国では、他の人種と絡むことができない。

できるんだけど、したくない人種ばっかり。。。


そうなると日本人ばかりで集まるようになり、日本より狭いコミュニティの中で結局は国は違っても、やってることが日本と変わらなくなってくる。

人間は弱いから、どうしても楽なほうに引っ張られる。



今の自分も、そうなりつつあります。

前回TOEIC受けた結果が返って着たけど、その結果が物語っている。


なので、一度シンガポールで構築した関係を全てぶっ壊したいと思います。



全ては自分の人生を豊かにするため。


まずはシンガポールを離れます。