優先順位を決めるといい理由の一つ | 初めての子育てママ/ママになっても理想は叶えられる♡/たみぱん主宰×ワークライフスタイリスト【静岡】

初めての子育てママ/ママになっても理想は叶えられる♡/たみぱん主宰×ワークライフスタイリスト【静岡】

まもなく2歳になる子供をもつ、初めての子育てママ。「子育ては大変!だけでママ人生を終わらせたくない!」との思いを産前から持ち、「ママになっても自由に好きな人生♪」を実行中。教室、講座等開催することで、「ママになっても理想をかなえる♡」を体現中。

たみぱん主宰×ワークライフスタイリストのたみです。
 
 



私の今の人生における優先はこの三本柱♡

娘との時間
料理
発信や本を読んだりする自分時間



簡単にいうと、今私がやりたいことはこの三つ♡


優先順位をつけておくといいことは今までも書かせていただいたことがあるけれど、最近また1ついいことを発見!

それは、

エネルギーを効率よく使える!



ということ。



やりたいことにできればエネルギーを注ぎたいですよね。

でもそれ以外に、やらなきゃいけないこともある。

例えば、
掃除、
洗濯、
買い物、、、などなど。

今までの私は、こういったできればやりたくないことにエネルギーを注ぎすぎてた。

だから、本当にやりたいことにまでエネルギーが足りなくて疲れて寝ちゃう、、、
やりたいことがやれなくてストレスがたまる
精神的にも疲れる

こんなサイクルが出来てしまっていたことがありました。


問題は、
いかにやりたくないことをやらないで、ここに注ぐエネルギーを減らし、やりたいことに持っていくのか!

それに気がついて実践し始めたのが、

・洗濯は 
干しっぱなしでもOK!もしくは一時保存のカゴに入れる
主人の分は自分で畳んでもらう
ハンガーを使ってそのまま収納できるようにする

・掃除は
娘と一緒にやる
汚れがひどいところだけやる

・買い物は
主人がいる時に重たいものを含めてまとめ買い
ネットスーパーの利用

・食器の片付け
食器かごで自然乾燥(笑)。

私は昔から頼ることが苦手、、、。

長女気質もあるのか、
何でも自分でやらなきゃ!って思ってたんです。


でもそれを少しずつやめて、人はもちろん、機械だったり、オンラインだったり、いろんなものに頼るようにしたら、ものすごくラクになって、

本当にやりたいことにエネルギーを注げるようになれたんです^^







人生は楽しむもの♡



あなたが今の生活でやりたいことは何ですか?^^

これをまずは決める
やりたくないことで、エネルギーを減らせることはないか考えてみる
実践!


私はこれでエネルギーエネルギー効率がとってもよくなって、寝る時間が前より遅くなったのだけど、ぐっすり眠れるからお昼寝入らずな時もあるくらいとっても元気♡



私だけの人生をもっともっと楽しもう^^


ピンク音符受付中メニューピンク音符                       
                                     
*モンモン、モヤモヤの子育て生活は卒業!ワクワクや幸せ〜♡へ変えられる
〜ハッピーシャワーママ1デイ講座〜

 「理想の子育て生活を叶えるスピードアップ講座」


 


11/11水曜日 10:30〜12:00


お子さまの同席OKです^^

 

 

 

 

 【〜女性専用♡ハッピーシャワーママ〜LINE公式アカウント配信中】
 
『ご登録スペシャル特典』


1.新規ご登録者さま全員に
「ママになっても好きなことしてハッピー♡な生活を送る方法」
をPDFファイルにてプレゼント。


2.毎月2名さま限定!

60分無料コンサルプレゼント♡


内容はフリー!

子育て、ハッピーシャワー、ワークライフスタイリスト、、、何でもOK!

お気軽にお話し出来たら嬉しいです^^

 

 
 
 
配信内容は主に
 
・ママになってから、パン教室という夢を叶えるまでにやっていたこと
 
・子育て第一優先!にしながらも、ママ自身も好きなこと中心の生活をする方法
 
・家で子育てに専念しながらも豊かさが循環し続ける生活の秘訣
 
 
 
 
 
↓からご登録お願いします^^
 
 

友だち追加

 
 
もしくはID:@nup2927b
 
で検索お願いします。
 
 
ご登録いただきましたら、これからきちんとをお届けするために送信確認させていただきたいので、
一言コメント、もしくはスタンプをお願いいたします。