離婚後の生活

 

 

EP-145

離婚2周年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年8月8日、正式に離婚してから2年が経過した。

 

正式離婚から2年経過したということは

 

年金分割時効成立ドンッ

 

3号分割されてたら分からないが、年金分割は無事時効成立したと思いたい。真顔

 

離婚経験された、女性の方が読まれたら(自分のブログ読んでくれる女性いるのかなはてなマーク

 

なぜ、年金分割されるの嫌がるのか、酷い男とも思われるかもしれないが

 

離婚の発端は

 

2022年2月、元妻が職場で同僚の財布からお金を盗む

 

(職場は、自分や子供達のことを考え元妻も盗んだお金を返したことで被害届出さず)

 

(表向き自己都合による退職という名の懲戒解雇)

 

元義母に報告はしたが、元義両親による謝罪無しムキー

 

2022年7月20日 学校の終業式と同時に、元妻が子供を連れ実家に帰る)

 

(元妻一家+子供達で話が出来てたみたいムキー

 

2022年8月8日正式離婚

 

その後に養育費の離婚調停起こされる

 

2023年4月 調停終了(養育費の支払い開始)

 

初めて読んで頂ける方のために簡単に書いてみました。

 

離婚して1年経過した頃にコメントで年金分割のことを知り、1年不安な日々を過ごしたが無事成立

 

(3号分割をしていなければ・・・もしかしたら年金事務所からの郵便を捨てたかもしれない滝汗

 

自分が何かをした訳でもなく元妻が原因なのに、養育費は仕方ないとして年金分割だけは絶対嫌だった。

 

もし、自分から離婚を切り出してたら慰謝料も請求されてたかもしれないという状況

 

(自分は悪くないのにムキー

 

でも、これからは年金分割も時効成立したし最後まで気にしてたこともなくなったのでこれから自分の為だけに生活することに

 

集中して行こうと思う。

 

元妻に対する恨みは、まだ正直に言うとあるし機会があれば元義両親も含めて復讐してやりたいと思うことも時々あるが、

 

あまり考え過ぎて、精神を病んだりしても駄目なので考えないようにして生活していこうと思う

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー