離婚後の生活

 

EP-138

株主総会の案内状

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月4日、帰宅後郵便ポストを除くと郵便物が届いていた。

 

確認してみるとチラシに混ざって

 

 

なんと、NTTから株主総会の案内状が届いていたポーン

 

離婚してから始めたNISA

 

NTTの株も多く持っている訳ではなく現在200株しか持っていない

 

(損益はマイナスだけどえーん

 

株主総会というのは、1万株以上位所持している人が出席するイメージだったので

 

ビックリした。

 

でも現実総会が行われるのは東京。

 

新幹線で行くにしても自分が住んでるところの最寄りの駅は、こだまがメイン

 

で速達タイプの、のぞみは1日数本しか止まらない

 

(新大阪までなら、九州新幹線のさくらもあるけど笑い泣き

 

飛行機も空港まで1時間かかるし、現実行くとなると3日休みを取らないといけな

 

い。

 

出席はしないけど真顔

 

元妻からの年金分割請求に怯えながらも裏でNISAを始めてる自分

 

他の離婚体験談で、女性の方が旦那の不倫、DV、モラハラが原因で離婚し

 

自立してお金を稼ぐという記事はたくさんあるけど

 

妻側が原因(職場での窃盗)で離婚しているのに義両親と共に、子供を道具

 

として養育費を請求してくるような人間に対しては内緒で資産を作り始めて

 

も問題ないよね滝汗(多分影で笑っているだろう元妻&元義両親ムキー

 

それにしても、元妻年金分割のこと未だに気付いてないみたいだがそれは

 

知らない

 

目指せ、年金分割時効

あと2か月何も起こらないことを祈る

 

イベントバナー

 

イベントバナー