離婚後の生活

 

 

EP-135

結婚相談所

 

 

 

 

 

 

 

 

 


4月28日(日)、実家に行く。

 

目的は、高齢で運転免許の無い母の買い物に付き合う為である。

 

目的のスーパーへ行く途中の車の中で、また出た再婚話

 

自分に全くその気が無い為、適当に答える。

 

買い物終了後、家に帰ってから母が持って来たもの

 

近所の人から貰った、結婚相談所のパンフレットポーン

 

何故か一度行ってみたらと、しつこく言われる。

 

あまりのしつこさに思わず

 

俺の考えは無視か?ムキー

と言ってしまう。

 

あと一言「今、一人でも困ってない」と付け加えておく。

 

その後は、話終了

 

今は一人でも元妻レベルの家事なら自分でも出来るし、もしかしたら元妻以上

 

のレベルで家事をやっているかもしれない

 

(あくまでも元妻基準の話です真顔

 

以前にも書いたことがあるが、スーパーで購入した惣菜をそのまま食卓にだすような

 

主婦はいないだろうと思うし、惣菜購入しても一度電子レンジで温めて皿に盛って

 

食卓に出すと思うし・・・(勝手な妄想です真顔

 

元妻がやった家事のことを全部書くと長くなるから書かないけど、元妻みたいな

 

主婦は絶対にいないと思う。

 

でも、自分の出来る料理が少ないこともあり最近食事(特に夕食)で悩み中笑い泣き

 

こんなこと毎日、家族分考える主婦はやっぱり大変なんだなと思うニコニコ

 

(但し元妻を除く真顔

 

食事面ではそろそろ外食行かないと厳しいと思うが、それ以外は一人暮らし困って

 

いないのでまだまだ一人暮らしを満喫していこうと思う

 

 

今日の夕食、ホウレン草とベーコンのパスタ

 

ガーリック&赤とうがらしのオイルソースで

 

(ソースは市販品です)

 

イベントバナー

 

イベントバナー