離婚後の生活

 

EP-133

離婚して2回目の春

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年4月で離婚してから2回目の春が来た。

 

離婚したのは、2022年の8月

 

それから離婚調停(養育費)が始まり、決着したのが去年の4月5日

 

それから、1年養育費を払いながらも新しく株式投資(NISA)をやったり

 

と自分なりに老後のことを考えて生活をしている

 

妻の職場での窃盗が原因で、離婚したのに普通に親権だけ取って養育費を請求

 

する元妻とそれに関して謝罪もしない元義両親

 

思い出すだけでも怒りがこみ上げてくるが、復讐で色々やっても自分の為に

 

ならないと思い。そのことは考えないようにして生活している。

 

子供達には全然会ってない。自分から会いたいと言っても元妻や元義両親に

 

よって適当な嘘をつかれ会わせてくれないだろう。

 

(別の方のブログでも似たようなこと書かれている人がいたような・・・)

 

離婚時、子供は高1と小6。自分の意志で行動しても良いと思うが、元妻自身

 

が元義両親の操り人形のような育てられ方だったので、子供達も同じように

 

なっていくのかな?(知らんけど真顔

 

子供達も自分自身で考えて行動出来る力と協調性がないと将来困ることになるが

 

もうそんなことは自分には関係ない真顔

 

共同親権とか話題になっているけど色々問題ありそうだなと個人的には思う

 

(別居親が払う養育費とか)

 

自分は、今後ものんびりと一人で生活していこうと思う

 

(新たな出会いは・・・期待してませんショボーン

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ