離婚後の生活

 

 

EP-130

旧NISA売却

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月4日、離婚してから続けてたNISA(旧積立NISA)を売却した。

 

理由は、今月末に迫った車検の費用に充てる為である

 

もう初年度登録から15年以上経過した車色々消耗品交換が発生していつもより

 

高額になりそうな気がするので念の為売却した。

 

もし余ったら、また成長投資枠で株購入していこうかなと思っている

 

思いつくだけでもプラグ交換、タイミングベルト交換が発生しそうなので

 

予備資金があったほうがいいかなと思った。滝汗

 

あとは、ワイパーゴム、エアーフィルターなど自分で交換出来るものは

 

自分で交換して少しでも費用を安く抑えようとする考えである真顔

 

もうすでに購入している部品もあるのでそれも休みの日に少しづつ

 

交換していこうと思う。

 

元妻は出来なかった、お金の計画運用の例でもある

 

(使うこしか能が無かった元妻とは違う)

 

離婚してから、このように計画的に貯金または投資が出来るようになったのは

 

自分にとっても非常に良いことだと思う

 

 

 

今日の夕食

 

卵と鮭の炒飯(上に載っているのは鮭の皮を焼いたものを切って乗せてもた)

 

ホタテとジャガイモのバター焼き(冷凍食品)

 

車検整備用に購入した物

 

 

 

その他

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ