離婚後の生活

 

 

EP-121

休み1週間経過

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1月3日、休み7日目

 

明日で休みは終わりやっと明後日から仕事に行ける

 

(別に仕事人間ではないが、一人で1週間以上の休みは長すぎる笑い泣き

 

実際予定があったのは、12月30日の実家での餅つきと元旦の集まりだけで

 

それ以外は全く予定がなかったショボーン

 

離婚してから、2回目の年末・年始の休暇だけど去年何をしていたか全然覚えてない

 

暇なので、テレビを見て過ごす。

 

箱根駅伝も気になっていたが、1日の石川県の地震と2日の羽田空港でも日航機の

 

事故が気になってついNHKをみてしまった。

 

昼は実家で餅つきした後、餅を貰って帰ってきてるので

 

 

きな粉餅を初めて自分で作ってみた。

 

(料理人ではないので、盛り付けの見た目は気にしないでください)

 

一人で食べるには多いので、今度は雑煮でも作ってみようかな。

 

昼からも相変わらず動画みたりしてのんびり過ごす

 

夕飯は

 

 

地元で名物の瓦そば風焼きそばを作ってみた

 

(レモンともみじおろし買い忘れたけど)

 

でも、何年か前テレビで言ってたが、茶そばを焼いて食べるのは自分の地元だけだと

 

は思わなかった

 

でも、結婚してた時は元義実家に行って元義両親に色々振り回されてゆっくり

 

出来なかったがもう元妻&元義両親に関わらないですむのは精神的にも安定

 

してて、自分にとっては暇だけど良い環境でもある

 

(養育費だけはまだまだ長い間続くけど)

 

明日(1月4日)もゆっくりして5日からの仕事に備えようと思った

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー