離婚後の生活

 

 

EP-118

株購入

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年11月から、始めた積立NISA

 

途中で挫折することなく1年続いた

 

最初はマイナスでやめようかとも思ったが、あきらめず1年耐えたらなんとか

 

少しではあるが利益が出た。(元々老後に向けての長期積立が目的だったが)

 

今月に入って積立NISAとは別に個別で株も購入してみた

 

購入した株は

 

日本電信電話(NTT)100株(1株 172円の時購入)

 

山口フィナンシャルグループ(山口銀行)12株 (1株 1314円の時購入)

 

投資で資産運用している方から、見れば購入額は少ないかもしれないが、少しづつお金に余裕がある時に

 

長期保有の目的で少しづつ購入していこうかと思う。

 

株購入をした理由も老後資金を貯めることが目的である。

 

本当は、積立NISA同様まず株関係の本を買って勉強してから購入するのが本来の姿かもわからないが

 

取り敢えず株購入という何も考えないで行動してしまった。

 

結婚している時は、株は怖いものと思って手を出さなかったが、離婚してから、将来を見据えて少しづつ

 

やってみることにした。

 

元妻や、元義両親は自分が投資をやっているということは考えもしないだろう。

 

(元妻や元義両親にバレたら養育費増やせと言われそう滝汗

 

元妻は養育費を貰って満足しているみたいだが、自分は養育費を払いながらでも将来幸せになる方法を考えていこうと

 

思う。

 

ある女性の方の離婚体験談のブログに書いてあったが(その女性の方のブログはよく読んでいる)

 

元妻に対する最高の復讐は

 

自分は幸せなお金持ちになること

 

元妻には時々色々な復讐方法を考えることもあったが、養育費を払いながらでも貯蓄をしていくことが

 

元妻に対する最高の復讐なんだと思った一言であった。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ