離婚後の生活

 

 

EP-117

養育費振込明細

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年4月から始まった養育費振込

 

将来、元妻が子供達に養育費貰ってないと嘘をついても証拠を出せるようにしている

 

が、作っていて不安が・・・

 

Excelを使って作成しているので、元妻&元義両親に言わせれば

 

そんなもの、自分で適当に作っている

 

と言いそうな不安が・・・(不安どころか十分に有り得る滝汗

 

自分達のことを全て正当化する元妻&元義両親

 

元々、自分の給与振り込み口座(店舗がある普通の地方銀行)からネット銀行

 

(元妻に内緒で作ってた口座)経由で養育費を振り込んでいるので、

 

紙媒体に証拠が残らない。

 

給与振り込み口座がある銀行も、電子通帳に変更した為こちらから

 

養育費振込しても紙の通帳が無いため手元に証拠が残らない

 

自分の給与振り込み口座は通帳を電子化するとコンビニATM手数料無料

 

につられて、変更してしまった

 

それは最初から分かっていたが、毎月明細を作る度に不安がよぎる。

 

文字でしか残していないから、あの元妻達なら色々難癖をつけて

 

くるだろう。

 

明細つくるついでに、ネット銀行の明細をスクショで残していくか。

 

そうすれば大丈夫かなと思う。

 

毎月滞りなく払っているのに(元妻とは違う)ここまでしても不安が残るとは

 

子供達の養育費振込先口座もきちんと残しておいて、子供達が将来何か言って

 

来た時は、自分の口座をきちんと調べろとでも言おうかな。

 

しかし、若い時に比べ頭の働きが鈍くなってきた50代の自分にとってはこれ以上

 

良い考えが浮かばない(どうしようかな滝汗

 

ここまでしないといけない、元妻&元義両親も問題があると思うが・・・

 

取り敢えず思いつくことをやっていこうかなと思う

 

イベントバナー

 

イベントバナー