離婚後の生活

 

 

EP-112

母との会話

 

 

 

 

 

 

 

 


先週実家に行った時、母と夕食を食べながら母が言ったこと

 

「〇〇さんの所の△△君、結婚相談所に行ったんだって」

 

△△君は、実は自分より5歳下で小学校の時よく遊んでた人であった

 

思わず

 

それがどうした?

 

と思ったが、続けて母の一言

 

実は〇〇さんに、あなたが離婚したって言ったら結婚相談所に行くこと

 

を進められて・・・

 

あなたもこのまま、将来一人で居るのもどうかなと思って

 

思わず、何故近所の人に言うと文句は言ったが

 

母よあなたが言おうとしていることは分かる。でも今はその気は無い

 

離婚して一人で居ると時々思うことはあるのだが、あの元妻&元義両親

 

を相手にした為か、再婚までは考えていないのが今の気持ちである

 

でも露骨に拒否すると母と喧嘩になる可能性もあるので

 

50代になってる自分としては冷静に一言

 

10年位養育費払いながらでも良いという女性がいれば考える。

 

(100%いないだろうな真顔

 

と母に言ったら母も一言

 

今すぐでなくてもいいけど考えといてね

 

と言われる(永遠に来ないと思う真顔

 

今、自分がこんな考えだから結婚相談所に行っても意味はないと思う

 

(離婚理由を話したら同情してくれる女性はいるかもしれないが)

 

別に元妻に未練はないがしばらく独身に戻って自由に生活したいのが本音である。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ