離婚後の生活

 

 

EP-111

auPAYキャッシュバック

 

 

 

 

 

 

 

 

時々、現金変わりに利用しているauPAY

 

残高が少なくなってきたので、そろそろ現金チャージしようと思い

 

スマホで、画面を開くと知らない間に残高が2万円増えている。ポーン

 

何故と思い取引履歴を見てみると

 

9月に家のWiFiを機種変更したときの分がキャッシュバックで、

 

残高に還元されていた。

 

WiFi機種変更したときの詳細は

 

 

妻が原因で離婚するまでの半年間 104

に書いています。

 

1か月以上前のことだから、すっかり忘れていたが

 

WiFi機種変更した時に、店員からキャンペーンにエントリーすると

 

キャッシュバックで戻ってくるといわれて申し込んでいたのであった

 

(1か月以上前のことだから完全に忘れてたてへぺろ

 

これは、想定外の臨時収入と同じレベル

 

車の修理するのに、部品を通販で買おうかどうか迷ってたが

 

(総額1万円位で悩んでいた)

 

すぐ走行不能になるわけでは無いし、来年車検で多分交換されるだろうけど

 

どうしようか迷ってたがキャッシュバックで2万円入った為、生活費で取っておいた

 

中から思い切って1万円部品代に使用し、もう1万円は貯金に回すことにした。

 

おかげで、来年の車検は少し安くできるかな(自分で交換できるレベルなので)

 

元妻だったら、このような状況になった時多分そのまま使って貯金なんかしないだろ

 

うと思う。(必要ない物を平然と購入したりするだろう)

 

それが、元妻と自分のお金に関する考え方の違いかな

 

悩んでいた、自動車部品も購入できて、今月は貯金も多めにすることが出来たし

 

非常に良かった出来事であった。

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ