離婚後の生活

 

 

EP-110

久しぶりのカレー作り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月27日、久しぶりにカレーライスが食べたくなり

 

夕食はカレーに決定。

 

離婚してからは、カレーはレトルトカレーを使用していたが、久しぶりに

 

自分で作ってみようと思い、20数年ぶりに自分で作ってみることにした。

 

取り敢えず、仕事帰りにスーパーにより肉、玉ねぎ・人参&じゃがいもを購入

 

(カレールウもねてへぺろ

 

帰宅後、一休みして調理開始

 

野菜を洗ってから皮をむき食べやすい大きさに切っていく。

 

(玉ねぎ切るの辛い笑い泣き

 

切った野菜と肉を炒め、玉ねぎの色が変わったところで水を投入

 

しばらく煮込んでじゃがいもに串が刺さる位柔らかくなったところで

 

カレールウを投入、かきまぜながらしばらく煮込む

 

自己流で作ったカレーライスです(肉は豚肉を使用)

 

味はちょっと水が多かったかスープカレーみたいになっていた

 

(食べられないことは無かったけど滝汗

 

でもご飯を炊いた炊飯器が

 

 

以前購入した一人暮らしにピッタリの炊飯器の為カレーが余ってしまった。

 

そこで、冷蔵庫の中を見ると冷凍うどんがあったのでおもわず

 

〆にカレーうどんを作ってみた。

(こっちの方が自分で作って美味しかったような気がする)

 

作り方は自己流で間違えているかもしれないが、今後はネットで調べて酢豚

 

など色々な物を市販品を使わずに一から作ってみようとも思う。

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ