離婚後の生活

 

EP-108

離婚後1年経過して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正式離婚後1年経過して変わったこと。

 

お金の管理がきちんと出来るようになったこと

 

結婚生活を送っていた時、悩まされたのが自分の知らないうちに財布から

 

お金が無くなっていること(犯人はすぐ分かるけどムキー

 

入浴及びトイレに行っている間に、元妻が自分の財布からお金を抜いていた。

 

自分が、コンビニ等で支払いを使用とする時に、お金が減っているのに気づく

 

元妻に文句を言うと

 

借りるねって言ったよ

 

と平然と嘘を付く(聞いてないよムキー

 

最初の結婚5年目位までは銀行のキャッシュカードを財布から抜いて勝手にお金を

 

降ろす等、他人のだったら完全にアウトのことを平然とやってた

 

 

まだ家族だったからと思ってたら本当に他人の財布からお金を盗むとは思わなかった

 

まさかそれが原因で離婚にまでなるとは思わなかった滝汗

 

離婚後は、そのような心配もなくなりきちんとお金の管理が出来るようになった

 

少しづつだが、貯金したり積立NISAをやったりすることが出来るようになった。

 

後は自炊を始めて、1年以上一人で外食して無いことくらいかな

 

でも一番は、元妻&元義両親と関わらないで良くなったのでストレスを感じなくなっ

 

たことが一番いいことかな。

 

無理をしてまで、貯蓄を増やすことはしないが、無駄な出費を抑えて少しでもゆとり

 

のある老後を送ることを目標にしていこうと思う

 

今日の晩御飯

 

鶏肉が安かったので購入して焼いてみました

 

ついでに野菜炒めも添えて

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ