離婚後の生活

 

 

EP-105

子供達

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月のある日、夢に子供達が出てきた。

 

しかも場所は、なぜか元義実家

 

夢なので、はっきりとは覚えてないが子供達と話をしていて

 

子供達に二度と会いたくないと言われる夢だった。

 

そこで目が覚めたので、その後どういう内容だったのかは分からないが

 

(夢なので当然のことなのだが真顔

 

何故、こんな夢をみたのだろう❓

 

元妻についていった時点で、少なくとも自分から会う気はないと決意しているから

 

夢とは言えハッキリ言われてもという感じである。

 

家にあった子供の物は全部処分したし、子供達のことは忘れようと思って

 

この1年生活してきた(養育費は仕方ないが)

 

他の人の離婚体験談(女性の方ですが)で、元夫が子供の成長を見れないのは

 

大きな損失、元夫は養育費を払うだけのATMみたいなことを書いていたのを

 

読んだが、

 

正直、自分の場合子供の成長を見れなくても構わない養育費払うだけのATM

 

でも結構と思っている。

 

何回か過去記事で書いているので、今更元妻や元義両親のことは書かないが

 

善悪の区別がつかない元妻及び元義両親に育てられる子供の成長など期待できない

 

が本音である(あくまで元妻の場合ですよ滝汗

 

元妻自身が、アラフィフになっても元義両親の操り人形みたいな感じなので

 

元義両親が生存している限り元妻同様操り人形みたいになっているかもしれない

 

将来、子供の配偶者になった人は苦労するだろうな真顔

 

自分は取り敢えず、元妻によってボロボロになった経済状態を立て直していく

 

のに必死である(老後に備えて真顔

 

少しずつでも貯金をしようと頑張っているところである

 

イベントバナー

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ