離婚後の生活

 

 

 

EP-104

WiFiki機種変更

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月下旬から、家で使用しているWiFiの調子が悪くネットに繋がらない

 

症状が発生。

 

これが、PCだけでなくスマホも同様に繋がらない。

 

一度携帯ショップで見てもらい,WiFiの通信用SIMカード交換で直ったのだが

 

9月になって、また同様の症状が・・・

 

9月16日、仕事休みだったので、午前中自分の用事を済ませて午後からショップ

 

へ、状況を店員に話、本体を交換する話に

 

機種変更よりも新規契約するほうが特典がついて少し安くなるということで、

 

新規契約にしようとするがここで問題が

 

機械本体36回分割で行こうとしたのだが、未払いがあるから分割出来ないと

 

なんでと思って確認してもらうとなんと

 

 

元妻、前のスマホ代未納だった(嘘でしょムキー

 

思わず

 

何してんだこの〇〇(差別発言になりかねないので自主規制ムキー

 

 

皆様のご想像にお任せします

 

元々は、自分が元妻の分と一緒に契約していたが、利用料金は色々あって別々

 

にしていた。

 

去年の10月元妻がスマホを変更した時に元妻の分を解約したのだが、

 

元妻

 

最後の支払い(去年10月分)払っていなかった。

 

元妻の元スマホ解約の詳細は

 

 

妻が原因で離婚するまでの半年間48、51

に書いています。

 

当時、契約者が自分だったとは言えまさか払っていなかったとはムキー

 

今更、元妻に請求しても払わないだろうから自分で払うしかないが

 

それにしても相変わらず元妻の非常識な行動には呆れてしまう。

 

いっそのこと少額だから裁判できるかどうか分からないが元妻に対して

 

訴訟を起こしてみようかな(泣き寝入りも嫌だなショボーン

 

でも店員さんが色々調べてくれた結果、新規では駄目だが機種変更なら

 

分割OKということなので、少し高くなったが機種変更で無事本体交換

 

出来て、家で設定して無事にPC&スマホ両方繋がげることが出来たので

 

良かったと思う1日であった。

 

それにしても元妻は、まさかこんな時に出てくるなんて思いもしなかった

 

 

今日の夕食

ご飯が炊けるまでブリのカマが安かったので塩焼きで一杯

 

 

メイン回鍋肉とインスタントみそ汁、実家に行って母親に無理やり(?)

 

持って帰らされた納豆を添えて

 

イベントバナー

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ