離婚後の生活

 

 

ERP-103

積立NISA始めて10か月

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

離婚3か月経過した昨年11月から月1万円で始めた積立NISA

 

 

 

 

10か月経過した現在 1万円以上利益が出てる。

 

(全く知識もなく始めたけど少し利益が出て良かったてへぺろ

 

本当は、もう少し積立NISAの金額を増やしたいところだが、養育費の支払い

 

もあるし、あまり積立NISAの方に拘ると、いくら無駄遣いをしない性格とはいえ

 

食べること以外なにも出来なくなるのも辛いので、今はこれ位が限度かな。

 

車を売ればいいかもしれないが、自分が住んでいる所は、車がないと何もできなく

 

なるような田舎だし、免許を持ってない高齢の母の買い物にも支障がでるので、

 

車は所有してないといけない(自分一人なら原付でもいいのだが真顔

 

車で出来るのは普通車から軽自動車に変えることぐらいかな

 

(それは考えていて現在購入資金も貯金中真顔

 

積立NISAはあくまで老後資金ということで、自分の職場は60~70歳の人が

 

普通にフォークリフトに乗って仕事しているので、自分も70歳位までは病気に

 

ならない限り仕事出来るかなと思っている。

 

(自分もフォークリフトの資格は持っているし仕事でも使用しているから

 

大丈夫だろう真顔

 

今はこのままのペースで積立して、余裕が出来たら多めに積立していくのが

 

ベストかなと思う。(来年から制度も変わるし)

 

目指せ安定した老後生活

 

元妻がいた時に出来なかったことを今少しづつでもやっていこうと思う

 

今日の夕食

 

 

ご飯が炊けるまで鯛の兜焼き(?)で一杯

 

メインは鯛のアラ汁

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ