す離婚後の生活

 

EPー102

今後の目標

 

 

 

 

 

 

 

正式に離婚して1年が経過した。

 

一人暮らしにも慣れてきたので、今後

 

目標としては、少しずつでも貯金をして

 

老後に備えていこうと思う。

 

元妻が有責なのに、養育費を求めて調停

 

を起こしてくれたおかげであまり多くは

 

貯金出来ないが少しずつやっていこうと思う。

 

自分自身、無駄遣いするほうではないので

 

何とかなるだろうと思っている.

 

昨年11月から月1万円で始めた積立NISAも少しだがプラスになっているし

 

ポイ活も始めてみた。

 

元妻は、今は実家暮らしのはずだが貯金をするという発想はないだろう。

 

養育費も本当に子供の為に使っているかは疑問が残る。

 

本当は自分も無駄遣いしない為に貯金する予定の金額全部積立NISAにしたいのだが

 

来年、車検を控えているので、現金でも貯金はしておきたい。

 

問題は、数千円ある外貨預金をどうしよう真顔

 

最近の円安ドル高で、微妙に利益が出ている。全部降ろして普通預金に入れるか

 

少しづつでも外貨預金を増やそうか悩んでいるところである

 

(本当にどうしよう笑い泣き どうすればいいか解らない)

 

取り敢えず、元妻より豊かな老後を迎える為、お金を貯金していこうと思う

 

 


イベントバナー


 


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ