離婚後の生活

 

 

EP-100

コメント頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻が原因で離婚するまでの半年間 80

 

で、コメント頂きました(ありがとうございますニコニコ

 

年金定期便が届いた時のことを書いた記事だったのですが

 

その中で、気になったこと

 

年金分割

 

知らなかった。びっくり

 

慌ててコメントに書かれてあったURL(日本年金機構のページ)をクリック

 

コメントにも書かれてあったが、離婚成立の翌日から2年で時効成立

 

(あと1年滝汗

 

色々迷惑かけられた挙句離婚、養育費支払いという生活なのに挙句の果てに

 

年金まで分割

 

絶対に嫌

 

というのが本音である(養育費は仕方ないが)

 

しかし気になるのは、元妻は年金分割制度があるのを知っているのだろうか❓

 

お金を手に入れる為なら手段を選ばない元妻&元義両親が年金分割に対して

 

何も行動を起こしてない(もしかして知らない?真顔

 

知っていたら4月に調停が終わった後に何かしてきそうだが、何も起こってない

 

元妻は知らなくても元義母及び行政書士の仕事をしている元義弟辺りが調べて

 

元妻に入れ知恵しそうなのだが、何も起こっていない

 

養育費をきちんと払っているからそれで満足しているのだろうかはてなマーク

 

まさか、時効が成立する来年の8月8日付近を狙って請求してくるとかは

 

ないとは思うが(いや、有り得るかも滝汗

 

でも元妻は、携帯番号変えて連絡取れないし元義実家の固定電話の番号は

 

覚えているがわざわざ連絡するのも嫌である。

 

自分が知ってて、元妻に教えなくても問題ないよね。

 

どうなんだろう・・・(ちょっと不安ではあるが)

 

養育費だけで満足してくれているのなら、そのまま知らん顔しておいても

 

いいかなとも思ってしまった。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ