離婚後の生活

 

 

EP-98

正式離婚1年

 

 

 

 

 

 

 

 

令和5年8月8日、正式に離婚してからちょうど1年経過した。

 

昨年の8月8日正式に離婚してから色々あったが、無事に今日離婚して

 

1年経過した。

 

この1年間、元妻が原因なのに養育費請求の離婚調停を起こされ

 

人生で初めて裁判所へ行くことにもなった。

 

(いくら子供に罪は無いとは言え、自分がした罪を忘れて平然と

 

調停を起こす元妻に呆れて言葉も出なかったがムキー

 

2回で終わると思ってた調停が、まさか元妻の決断力の無さで3回も裁判所に

 

お世話になるとは思わなかった

 

離婚調停の詳細は

 

妻が原因で離婚するまでの半年間 59~69

に書いてます

 

結局、今年4月初めまでは、離婚調停に追われていたが、それも無事に終了

 

した今は、養育費払いながら一人暮らしの生活をしている。

 

子供達にも連絡も取っていない

 

(何回か書いているが、元妻&元義両親では会うことは無理だろう)

 

母に「子供のことは忘れなさい」と言われた時は心が痛んだが、

 

あの元妻&元義両親に育てられたと思うと将来不安な気はするがもう知らない

 

ある方の離婚体験ブログで、自分の気持ちと行動で未来はどんどん変わって

 

いくと書いてあったがその通りかなと思う。

 

一人になって将来孤独死とかの不安があるが、今はそんなことを考えずに生きて

 

行こうと思う

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ