離婚後の生活

 

 

EP-96

火災保険正式契約

 

 

 

 

 

 

 

 


以前の記事で

 

妻が原因で離婚するまでの半年間 92

 

実家の火災保険を母親の代わりに、自分名義で加入したと書いたが、

 

その時は、加入する意志を保険担当者に話しただけで、母が加入してた保険の内容

 

と、月々の支払額について話をし、次回正式に契約をするというところで終わって

 

いた。

 

7月25日夕方、保険担当者と正式に契約するため仕事が終わったあと実家に行く。

 

話をしたいると、前回聞いてた月々の支払額に千円足すと保障が400万増えるとの

 

こと。

 

千円アップで保障400万円プラスならいいかと思いそれで契約。

 

(火災以外にも天災、地震も付いて)

 

自分が将来実家に戻る気が全くなかったら、母親が高齢の為保険料が払うのが

 

辛いとなったら解約すれば良いだけの話だが、離婚して一人暮らしに拘る理由

 

も無くなって実家に帰ろうかなと考えているので、きちんとしておこうと思った。

 

火災保険の加入はこれで完了。問題も一つ無事に解決。

 

まだまだ、元妻&子供が残したものを断捨離していくのに時間がかかるから、

 

来年3月を目標に今住んでる所を出ることが出来ればいいかなと思う

 

イベントバナー

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ