離婚後の生活

 

EP-94

一人になって1年

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年7月20日、ちょうど元妻&子供達が出て行って1年になった。

 

思えば昨年の2月に発覚した元妻の職場での金銭窃盗から始まった日々

 

周りからも色々言われながら、どうするか毎日悩んでいた気がする。

 

結局、知らないふりをすることも出来ず元義母に暴露&元妻追及

 

子供達にも事情を全て話す。

 

しかし、元義両親は自分の娘の不祥事にも関わらず謝罪一切無し

 

(相変わらずのクズっぷりムキー

 

今に始まったことでもないが真顔

 

そんな状態で、今後どうしようか悩んでる間に、元妻&元義両親で離婚話

 

が進んだ結果

 

1年前の今日、元妻と子供達は元義両親の元へ去って行った。

 

自分が考えている間に元妻から離婚話が出た時はさすがに動揺したが

 

知人に言わせればむしろ自分から話を切り出さなくて良かったと言われた。

 

自分たちは何も悪くないと思っている人間に、こっちから離婚話を持ちだしたら

 

慰謝料も請求されていた可能性もあったとも言われた

 

(確かに充分に有り得る話ではある真顔

 

結果的に慰謝料は請求されずに養育費だけで済んだから元妻から話が出た時

 

は自分の判断の無さを後悔したが、結果的には良かったと思うしかない。

 

順調な一人暮らし生活(?)を満喫しているからこれでもいいかなと思う。

 

子供達には、この1年間一切連絡を取っていない。

 

多分今頃、元妻&元義両親が自分の悪口を子供達に言っていることだろう

 

子供たちが自分に会いたいと思う気持ちを無くそうとしているだろう。

 

元義両親の操り人形のように育てられた元妻が育てる子供に興味が無くなったという

 

のが本音である(一応父親だった人間の考えとしてはどうかと思うが真顔

 

もう二度とあの家族に関わらずに今後も生きていきたいと思う。

 

(養育費の支払い以外で)

 

イベントバナー

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ