離婚後の生活

 

EP-93

子供の品片付け

 

 

 

 

 

 

 

押し入れにある子供の品。残していても仕方がないので、捨てる決心

 

をする。

 

主に子供の小学校時代の教科書や夏休みの宿題で作った工作

 

おもちゃの箱(主にこれが一番多い)

 

おもちゃの箱は中身はなく本当に空き箱だけ

 

(中身があればリサイクルショップに持って行けるのにムキー

 

取り敢えず箱は、折りたたんでまとめて紐で縛り資源ゴミ回収の日にまとめて

 

だせるようにしていたのだが・・・・

 

ある日、車で家から30分位走ったスーパーの駐車場の一角に

 

24時間・365日・誰でも利用可能なリサイクルBOXが設置されているのを発見

 

中を覗いてみると新聞・雑誌・ダンボールが捨てられている。

 

これは便利だと思い車に新聞・ダンボール(おもちゃの空き箱)を積んで

 

そこへ、持って行き取り敢えず捨てる

 

ゴミ回収日を時々忘れる自分にとっては好都合な施設ニヤリ

 

さすがに1回では運びきれない量があるので、少しずつ自分の住んでる地区

 

のゴミ回収日とうまく合わせて処理していこうと思う。

 

そして、来年にはここを出ようかなと考えている

 

それにしても、元妻&元義母必要なものだけ持ち去りゴミは残すという

 

人としてどうなのと思うが(あくまで個人的見解です)・・・

 

面倒になってきたら清掃業者にお願いして掛かった費用請求してやろうかな

 

とも思う(多分払わないだろうけど)

 

結局元妻&元義両親と出会ってしまったのが今まで生きてきた人生で最大の

 

黒歴史になってしまったような気がするが

 

離婚を経験した方々はやはり同じように黒歴史だったと思うのだろうか?

 

自分としては、今後の明るい未来は見えてこないのだがどうなんだろう

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー