離婚後の生活

 

EP-92

実家の火災保険に加入

 

 

 

 

 

 

 

 

母親が契約していた実家の火災保険。

 

満期になり母親も高齢なので、契約を継続することが難しくなり

 

母親名義では、解約し自分の名前で新規で契約し直すことになった。

 

火災保険は入っておかないと万が一の時に大変なことになるから真顔

 

離婚して子供達も居なくなったので、実家に帰ってもいいかなと思う

 

ようにもなってきている。(来年には帰ろうかなとも考えている)

 

実家に帰って困るのは通勤時間が今より2倍位になることだけ

 

それ以外は、母親に今まで家賃で払っていた分を渡しても実家

 

に帰って生活する方がいいかなと考えるようになってきた。

 

(一人暮らしを続ける理由も無くなってきている)

 

今の所に住んでいても子供達が会いに来てくれることもないだろう。

 

元妻は、子供達が会いたいと言えば会わすとは言ってたが、

 

あの元義両親と元妻に自分の悪口を聞かされて会う気がないかもしれない。

 

今の家の賃貸契約更新を6月にしたばかりなので、すぐに帰ることはないが

 

来年の3月までには真剣に考えようと思う。

 

取り敢えず倉庫の中に溜まっているダンボール及び子供の物を少しづつ片づけて

 

行こうと思う。

 

元妻が荷物取りに来た時に元義母共々中途半端な片付けをしているから

 

後が大変である(ゴミになるもの全部残していったから)

 

今は休みの日に少しづつ集中してゴミを片付けて行こうと思う。

 

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ