離婚後の生活

 

EP-89

公団住宅契約更新

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月中旬に来てた住宅公団へ提出する書類

 

(これを提出忘れると、家賃が最高金額になる滝汗

 

締め切りが23日迄だった。

 

取り敢えず、提出書類に現在の家族構成、住民票(世帯全員)源泉徴収票

 

所得課税証明(世帯全員)必要なので、事前に住民票と所得課税証明は役所

 

に行って取っておいたので、後は、家族構成表に記入するだけの状態

 

23日仕事が終わって帰宅後、必要事項を記入し管理人に提出

 

(提出期限ぎりぎりだったが間に合った)

 

去年までは、元妻がやってたが、提出期限を守らず毎年のように催促が来てた。

 

去年離婚した時点(令和4年8月)で提出しておらず家族構成の変更などやることが

 

増えていた。(去年も締め切りは6月で正式に離婚する前)

 

今年は、提出期限ぎりぎりだったとは言えきちんと期限内に提出できたので

 

 

元妻とは違うというところを管理人をはじめ近所の人達に見せることが出来た
 
と思う。
 
元妻は、何故アラフィフになってもこういう決まり事が守れないのだろうか?
 
あの元義両親では仕方ないところもあるが真顔
 
よく、こんなので社会人&子育て(?)をやってると思う
 
(今、働けているのか?)
 
しかし、家族が居なくなった所にいつまでも住むのは辛いので、来年は引っ越し
 
をしようかなとも最近考えている。
 
(一人暮らしに拘る理由も無いし実家に帰ろうかなとも思う)