離婚後の生活

 

EP-88

元妻達が出て行ってから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元妻が子供達と実家に帰ってから、来月20日で1年が立つ。

 

出て行かれた時は、「何故こうなった?」

 

とも思ったが、今思えばようやくこれで良かったとも思えるようになってきた。

 

原因が自分に非があるわけでもなく、元妻が職場で同僚のお金を平然と盗むような

 

人間とは、これから先一緒に暮らしていけないと思えるようになったし、

 

無理して一緒に居てもストレスが貯まっていいことはなかっただろう。

 

何より元義両親達の態度にも呆れている状態である

 

自分の娘が重大なことを犯しても何とも思わないような人間とも関わるのを辞める

 

ことが出来たので良かったと思う真顔

 

周りからも離婚出来て良かったねと言われる始末。

 

知人から聞いた話では、元妻が窃盗を起こして辞めた(懲戒解雇)職場でも

 

離婚出来て、旦那さん良かったねと言われているらしい真顔

 

幸いなことに、一人暮らしは学生時代に2年

 

社会人になってから5年位経験があったので、一人暮らしになっても困ることはない

 

 

今日の夕食

 

 

ご飯を食べる前に軽く発泡酒&カツオのタタキ(スーパーで購入)

 

 

 

 

メインはペペロンティーノ&パン

(パスタ茹でて市販のソースをかけただけですが)

 

食事面では、結婚生活末期よりも頑張っていると思うニヒヒ

 

子供達にも約1年会ってないが、もう居なかったものとして今は生活している。

 

前回も書いているが、子供達の物も少しづつではあるが断捨離をはじめている。

 

唯一変わったことといえば、離婚するまでの数か月休みの日に家に居たくなくて

 

外出していたが、一人暮らしになって逆に休日に引きこもるようになってしまった

 

ことかな滝汗

 

これだけは、何とかしなければと思う笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー