離婚後の生活

 

EP-85

子供達との関係

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年7月20日に、元妻と一緒に元義実家に行った子供達

 

それ以来当然の如く一度も会っていない。

 

離婚調停の時に、元妻が調停員に

 

子供達の携帯電話は変更してないので、連絡取れるようにしてある

 

子供達が会いたいと言えば会うことは出来る

 

とは言っていたが、多分嘘だろうと思う。

 

元妻も何を勘違いしているかは分からないが携帯番号を変えてるので、元妻

 

元義両親によって、子供達の携帯も変更されている可能性が高い

 

離婚調停を早く終わらせて、元妻一家との関わりを断ちたかったので、

 

子供との面会交流とか一切話をしなかった。

 

しかも元妻、自分の荷物を引き上げる時家にあった子供の写真まで全部持って

 

行ってしまった。

 

だから今、自分自身が持っている子供の写真は

 

PCに保存してある上の子の小学校の運動会と下の子の幼稚園時代の写真

 

スマートフォンの中にある、上の子の高校入学時(昨年4月)兄弟で玄関前

 

で取った写真と、上の子供が中学校の時部活でやってた卓球の試合を見に

 

行った時に取った動画だけである。

 

現在は、子供達とはただ養育費を払うだけの関係で、自分の方から行動を

 

起こしてまで、子供達に会おうとは思わない。

 

ただ、母親に「子供達のことは忘れなさい」と言われた時は今後の子供の

 

成長を見せることが出来なくなり離婚して唯一申し訳ないと思ったこと

 

である

 

子供達は、自分から会いたいと思うことがあるのだろうか❓

 

元妻や、元義両親から散々自分の悪口を言われて会いたいと思う気をなくして

 

いるかも分からない(一応推測ですが、有り得るかも真顔

 

もう二度と子供達に会えないならそれでもいいかなと最近考える様になってきた。

 

でも実際、親が離婚によってどちらかに引き取られた子供は、離された親に自分

 

から会いたいと思うようなことがあるのだろうかはてなマーク

 

もしかして、面会交流が面倒だと思った人もいるのかなはてなマーク

 

イベントバナー

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ