離婚後の生活

 

EP-84

コメント頂きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事で

妻が原因で離婚するまでの半年間 83

コメント頂きました。(ありがとうございますニコニコ

 

その方のコメント読ませていただいた感想

 

自分達の世間体を気にする義両親はやっぱりいるのね

 

子供の本当の離婚理由を言わず相手を悪く言って、自分達を正当化する人達

 

自分の元義両親も娘(元妻)のしたことの重大さを理解せず、謝罪すらない。ムキー

 

前回、最後の方で元妻の実家の近所の人達に暴露しようかとも思うがやらない理由

 

元義両親、外面が良い

 

多分、自分が元妻の実家近くで、暴露しても信じて貰えない可能性大えーん

 

逆に自分が、DV・不倫等身に覚えのない噂を流されてる気がする。えーん

 

そのような状態で暴露しても無駄かなとも思うし、万が一元妻及び元義両親の耳

 

に入ったら、逆に名誉棄損で損害賠償請求されそうな気がする

 

(これは本当に有り得る。お金が手に入ると思ったら手段を選ばないかも滝汗

 

そのようなことを考えると関わらないほうがいいかなと思う。

 

そんな中、実は一人だけ離婚理由を教えた人がいる

 

それは、元義母の一番上の姉(元義母は四姉妹の三女)

 

なぜか、正月に年賀状が届いたので(自分と元妻連名で)、無視するのも悪いかなと

 

思い、離婚理由を書いて返信した。

 

元義母は一番上の姉とは仲が悪いみたいで、離婚したことを伝えてないみたい。

 

2番目の姉と妹からは年賀状が来てないので、この二人には離婚したことを

 

伝えたのかな?(当然、元妻が原因ではなく自分が悪いということで)

 

一番上の姉に本当の離婚理由を伝えたことで、元妻&元義両親がどうなったかは

 

知らない(興味なし真顔

 

子供達とも、いまのところ養育費を払うだけの関係だし、元妻一家に対する

 

最大の復讐は自分が元妻達より幸せになることかな

 

(取り敢えず、元妻が出来ない貯金または投資を勉強して金銭面で優位に立とう)

 

再婚は今の所全く考えてないけど(養育費払わないといけない状態だから考えられない)

 

 

28日まで!お買い物マラソンのエントリーはコチラ

イベントバナー

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ