離婚後の生活

 

 

EP-71

養育費支払い開始

 

 

土曜日(4月22日)、仕事から帰宅するとポストに郵便局からの不在伝票が

 

入っていた。

 

送り主は家庭裁判所。家庭裁判所から来たというだけで、何か分かってしまう

 

離婚調停時の調書。成立したので文章になって送られてきた(遂に来たか真顔

 

最後の離婚調停の時、裁判官が口頭で読んでくれていたので内容は分かって

 

いたが、養育費振込先の口座番号だけは省略されていた。

 

離婚調停が終わったのが4月5日。いつ届くかなと思いながら待っていた

 

結局土曜日は、仕事終わって夕食の買い出しに行ったりしてたら荷物受け取り時間

 

を過ぎてしまったので日曜日(4月23日)に郵便局で荷物を受け取る。

 

書いてありました。養育費の振込先(子供の口座)

 

何故養育費の振込先が元妻ではなく子供の口座なのかは

 

 

妻が原因で離婚するまでの半年間56~68


までに、書いてます。

 

早速忘れない為に、自分のネット銀行の口座から養育費を振り込んでおいた。

 

(忘れたら、元妻のことだから即催促してくるだろう滝汗

 

お金を手に入れる時は行動が速い。

 

成立した調停の調書を見て思ったこと

 

元妻よアパートで3人で暮らすはどうなった❓

 

口先だけの行動は子供の教育に良くないぞ

 

相変わらず実家から出てないみたいだった(あの元義両親なら仕方がないか)

 

子供もどのように育っていこうがもう知らんムキー

 

これから、自分は養育費を払っていくだけだし、自分から進んで子供に会う気

 

もない。

 

自分自身はこれから自由に生きていく。

 

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー