離婚後の生活

 

 

EP-70

離婚。一人暮らし

 

 

 

元妻と正式離婚して8か月

 

数十年ぶりに一人暮らしをしているが、その中で気をつけていること

 

・食生活の改善

 

結婚生活末期は元妻も家事をしない状況だった。

 

夕食は、スーパーの総菜&電子レンジで温めるだけのご飯

 

(別にスーパーの総菜を否定する訳ではないが、皿に盛ることをせず

 

そのまま、総菜が入っているトレーのままで出されるとね・・・ゲッソリ

 

結婚生活末期の詳細は

 

妻が原因で離婚するまでの半年間 29

に書いてます。

 

取り敢えず、自己満足レベルでの自炊(夕食)

 

昼食は職場で、「年間200日位カップ麺食べてるよね」

 

と指摘されてるので、極力カップ麺を食べるのをやめてコンビニ弁当にしようかな

 

と思っている。(自分で弁当を作るのが一番良いのだろうが早起き苦手なので滝汗

 

前回一人暮らししてたのは20代の頃だったので、多少食生活乱れていても若さで

 

なんとかなっていたが、さすがに還暦へのカウントダウンが始まっている現代では

 

そんなことは出来ないだろう(健康面を本気で考えよう真顔

 

 

ある日の夕食です

(餃子は焼いただけですが、鯛の潮汁(?)はネットで調べて作りました)

 

そういえば、半年位一人での外食はしてないな(偉い❓ニコニコ

 

イベントバナー

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ