TODAY'S
 
妻の職場での不祥事を知る

 

EP-63

離婚調停2回目 その2

 

前回の記事で

 

前回記事の詳細

妻が原因で離婚するまでの半年間 62

 

離婚調停終了の予定が色々難癖つけてきた元妻(&元義両親❓)

 

子供の口座に養育費を振り込むことを望んでいたが、元妻が自分の口座に振り込んで

 

欲しいということは了承したが・・・

 

(元妻の口座に養育費を振り込みしても子供達には、きちんと養育費を振り込んだ

 

証拠が残せることに気付いた為(というか忘れてたてへぺろ

 

調停員と元妻の電話でのやり取りでの元妻の発言(何故か聞こえてた)

 

未払い分の給食費こっちで払うから、養育費を増やしてほしい
 

 

いや、支払い終わってますけど

 

逆にこっちが損害賠償請求したいのだが

 

弁護士事務所に無料で、法律相談に行ったらしいが、多分本当の原因は言って

 

ないだろう

 

(もしかしたら、弁護士ではなくて行政書士の元義弟に相談したか、元義両親

 

の意見か?)

 

元義弟は、都会で法律事務所に勤務(弁護士資格はない)してるから法律事務所へ

 

相談も間違いではない

 

 

そういえば元義弟よ、司法書士の資格取ると言って勉強してたみたいだが

 

結局合格したのか?(3年連続で不合格なのは聞いてたが)

 

兄弟で口先だけだったのかな

 

あと、元妻が調停員に子供達が自分を恐れていると言ってたが

 

それは、言うことを聞かなかったりしたから怒ったりしただけだろ

 

(大声だしたことは、問題かもしれないが手は出していない)

 

何もない時は普通に接していたが・・・

 

元妻が、「子供達が、自分に会いたいと言えば会わす」と言ってたみたいだが

 

調停員からの一言に冷静を装っていたがついに切れる

 

調停員

 

一度お子さんに手紙を書いたらどうですか?

 

自分

 

何故こっちがそこまで気を使わないといけないのですか?

 

そこまでしないといけないのなら、二度と子供達には会いません

 

あの女とその親に今後育てられる子供に会いたくない

 

元妻と調停員の一言で子供に面会することはどうでも良くなってきた。

 

ついでに一言

 

気分が悪いので帰っていいですか?

 

調停員

 

調停が長引くことになりますが

 

結局、今日決めるのは無理でしょ

 

正直、こっちは今日で元妻とは養育費を払う関係だけになると思ってたのに

 

話が進まないことに腹が立ってきてどうでも良くなってきた

 

購入を考えているもの(個人的に食べたいと思ったもの)

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー