TODAY'S
 
妻の職場での不祥事を知る

 

EP-60

離婚成立後半年経過して

 

令和5年2月で、離婚成立して半年経過した。

 

(こんなに長く一人暮らししたのは、学生時代と社会人になって5年位して以来だな)

 

元妻に対しては、離婚までの経緯やその後の離婚調停(まだ終了してない)

 

元義両親共々怒りは、未だにあるが、取り敢えず一人暮らしを満喫して、

 

あまり日頃考えないようにしている。

 

一人暮らしで、一番困ると思われるのが食事面だけど、普通は一人分だけの

 

食事を作るのは、面倒臭いと思うのだが元妻のおかげで、自分で食事を

 

作るのが面倒と思わなくなってしまった(感覚がおかしくなったのかな?)

 

元妻がしたことの詳細

 

 

妻が原因で離婚するまでの半年間 27

元妻が子供と一緒に実家へ帰って行った去年の7月及び8月は、外食も多かったが

 

 

 

これを購入してからは、一人で外食をしなくなった。

 

 

 

 

楽天市場で安かったので購入して

 

 

 

まぐろねぎとろ丼作ったりしてみたり、料理(本格的ではないが)をするのを

 

楽しんだりしている。

 

取り敢えずこのように、まだ続く離婚調停のことなど考えるとストレスが貯まるので

 

このように気分転換も兼ねて家事も楽しんでいる状態である。

 

後日、書きますが2回で終わると思ってた離婚調停が、何故か終わらなかったので

 

ちょっとショックを受けたので、気分転換に現在の様子を書いてみました。

 

多分、元義両親が1回目の離婚調停の内容に口を出して来たのだろうと思う

 

けど、終わると思った離婚調停が長期戦になりそうな気が・・・

 

アラフフィフ元妻よ、いつまで義両親の意見に従う気なのか