TODAY'S
 
妻の職場での不祥事を知る

 

EP-58

離婚調停1回目 後編

 

過去2回の記事で、

 

 

妻が原因で離婚するまでの半年間 56

 

 

妻が原因で離婚するまでの半年間 57

 

調停員も元妻の人間性に疑問を持ち、養育費の支払いに関して

 

自分に少し有利な条件になったかなと思い、自分としては調停員の話

 

で、納得していた。

 

(親権取り戻す裁判は、起こす気は無く調停も短期決戦で終わらせたい

 

というのが本音である)

 

そこで、自分は一旦退席して、今度は調停員が元妻と電話で話をするのだが

 

自分が待機場所にいると、調停員と元妻の電話が、全部聞こえてきた

 

(スマホ弄ってたので、最初は気づかなかったが、スピーカー音量が最大

 

になってたのか、壁が薄いのか・・・びっくり

 

元妻なんと電話で

 

養育費の未払い分を払って欲しい

(いや、ロクに話し合いもせず元義両親とだけ話しして出て行ったの

 

貴方だよね。何勘違いしているの)

 

調停員一言

 

そんなこと言ったら、元ご主人が支払いする未納分の給食費請求されますよ

 

(調停員グッド!。当然こっちも請求します)

 

元妻、まだ色々電話で話したが、調停員の対応により取り敢えず終了

 

元妻よ、自分が何をしたのか忘れたのか?

 

元義両親共々、自分達は正しい、自分達は何も悪くないと思っているのかね?

 

次回は1か月後。ここで養育費の支払い方法などの書面が出来る予定である

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー