TODAY'S
 
妻の職場での不祥事を知る

 

EP-57

離婚調停1回目 中編

 

前回の続きです

 

前回の詳細

 

妻が原因で離婚するまでの半年間 56

 

口で、証言するだけでなく給食費1年分未納の手紙を見せた為、

 

少し動揺している調停員2人(元妻がどんな人間か想像つきました❓)

 

裁判官に相談に行ったりと色々大変なことになったみたい

 

(誰が原因だよ❓ニヤリ

 

一応、自分自身無理だなと思いつつ養育費を元妻に払いたくないと言ってみる。

 

女性調停員

 

養育費はお子さんの為なので・・・

 

(解ってますニコニコ

 

ただ、元妻の口座に振り込んでも子供達にお金を振り込んで貰えなかった

 

と嘘をつくと思うので証拠をきちんと残したい

 

(元妻だけに十分あり得る。)

 

また、調停員2人裁判官と相談の為退席

 

30分後、調停員戻って来て一言

 

元奥様に、お子さんの口座を作ってもらって通帳を自分で管理するというのは

 

どうでしょう?

 

え、そんなこと出来るのと思いながらも一言

 

でも、カードを作ってカードで降ろされたら一緒ですよね

 

カードは作らないという条件で

 

子供の為に本当に必要な時だけ連絡してもらってお子さんの口座から

 

元奥様に振り込むということで、

 

でも、言うだけならボッタクリする可能性ありますよ。

 

では、LINEか手紙で必要明細の書類を送ってもらうのは・・・

 

その条件なら、いいかなと思ったので了承する。

 

再び、裁判官に相談に行く調停員

 

また、30分後戻ってきた調停員一言

 

裁判官と相談して、了承とれました。

 

もし勝手に口座から引き落としした場合は今後養育費振込しなくてもいいと

 

いうことで

 

本当にそんなことしていいのですか?びっくり

 

その場合は元奥様の自業自得というこでOKです

 

しかしよく元妻が了承したな(実は元妻は予想どおり色々言ったらしいが)

 

実は元妻は実家近くの家庭裁判所の支部で、調停員とは電話でやりとりをしていた

 

(その時、自分は退席していたが自分が指示された待機場所で電話の内容が

全部聞こえてたのよね。)

 

次回、電話で聞いた元妻の言い分を覚えている範囲で書こうと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー