TODAY'S
 
妻の職場での不祥事を知る

 

EP-47

教育委員会からの手紙

離婚調停申立て書が、届いてから数日後

 

今度は教育委員会から手紙が届く

 

内容は、”学習用端末周辺機器亡失破損賠償金の納入について”

 

何のことと思いながら手紙を読むと

 

上の息子が学校から支給されたタブレット端末の充電器を紛失

 

したらしい

 

(聞いてないよ~ポーン

 

しかも、納入期限4月末まで(もう9月だぞムキー

 

それを、放置したまま離婚&実家に帰るとは・・・

 

しかも、2000円位を払わずに。

 

無くしたことを言わない子供も悪いが、放置して実家に帰る元妻も何してるのと

 

呆れてしまう

 

養育費をもらうことを考える前にやることやってから消えてくれと思ってしまう

 

元妻のところにこの手紙を送ろうかと思ったが少し考える

 

考える内容は

 

これ、元妻に送る前に自分で払ったら離婚調停少しは有利になるかな?

 

(元妻の希望金額が減額されるとか・・・)

 

ネットで離婚調停のことを調べると、あまり相手のことを悪く言い過ぎると

 

調停員の印象が悪くなって不利になるとか書いてあったけど

 

自分が支払いして、この手紙を資料として提出したらどうなるのだろう

 

金額も安いし支払いして、離婚調停の時の資料として残して置こうと結論に至る

 

元義両親がまともに育ててないから、仕方ないか?

 

今後もしこのような手紙が届いたら全部取っておこう

と決断した瞬間であった

 

イベントバナー