TODAY'S
 
妻の職場での不祥事を知る

 

EP-46

家庭裁判所より郵便物が届く

 

9月中旬、元妻が箪笥やベッド・勉強机を運び出してから

 

2週間位たったある日、仕事から帰宅して郵便ポストを見ると

 

何故か大きい封筒が

 

見てみると家庭裁判所からであった。

 

え、裁判所から呼び出されるようなことした覚えはないが・・・

 

封筒を開けてみると、元妻からの離婚調停申立書が入っている

 

嘘だろ。全然反省してないじゃないかムキー

 

そもそも離婚成立後に離婚調停出来るの?

(調べたら出来るみたいです←知識不足でしたえーん

 

それにしても、離婚理由自分に原因があるのに普通の離婚とは違うのに

 

(普通の離婚の定義ってなんだろう?)

 

全く話し合いもせず、子供を連れて実家に帰って離婚届提出して

 

それで、後から養育費の請求・・・

 

ふざけるな。順序が違うだろ(そう思うのは自分だけ?)

 

困ったことに調停予定日は絶対抜けられない仕事があって休めない

 

とりあえず、次の日裁判所に電話して、調停日を変えてもらうことにした

 

(電話したら、調停日変更認められたのでひと安心)

 

仕事が忙しいのと、今精神的に元妻に会いたくないことを伝えたら3か月後で

認められました

 

それにしても、金銭が絡むと感心するくらい行動の早い元妻

 

自分が職場で同僚のお金を盗んだことが原因で、離婚しているのに

 

何事もなかったように離婚調停をする神経

 

本当に疑ってしまう(自分は何も悪いとは思っていないみたい)

 

 

最近購入したもの

 

 

 

購入予定のもの


これから益々必要になりますね