こんばんわぁ〜ヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ


今日の夜ご飯にじぃじが
釜戸でご飯を炊いたり七厘でお肉や魚を
焼いてくれましたおねがいキラキラ




私は外に出るのがしんどかったので
旦那に頼みながら家の中に持ってきて
貰いました💦
手間をかけさせてすみませんガーン


この釜戸はじぃじお手製の釜戸です😉
まず、このドラム缶をまず貰ってきて
穴を自分で空けたりして
家具でいらなくなったやつをバラしたやつを
薪にしてやるという…。
マメの人なんです(´°д°`)笑
一斗缶とかで最初はやっていたんだけど…
人数が増えたりしてドラム缶になったという💦
他にも一斗缶で燻製器を作ったり…
火を早くおこせるようなものを作ったりと
お金をかけずいらなくなったもので
楽しく作っていますニコニコ
今どき、こんな人いないから尊敬しますw
うちの旦那もできるようになってくれたらな💭
なんちゃってっ!!😜


今日のご飯は山菜ご飯と焼き鳥セット!
この山菜ご飯が釜戸で炊いてあるから
すごく美味しいんだよね(*´∀`*)
娘も大好き❤️❤️
炊飯器と釜戸は全然違うからね…。
お米の感じとか炊き加減とか…。
断然かまどの方がおいしい照れ


この時期だからこそ天気がよくて
涼しい時にするときが1番いいんだよね(*'ω')
赤ちゃん産まれて見せたらどーゆー顔するかな?
楽しみだね!


もしよかったらコメントやいいね!を
よろしくお願いします😌❤️

では、また明日〜ヾ(*ˊᗜˋ*)