土曜は午前中

初旦那と三男二人で子育てセンターにニヤニヤ

私はゆっくり家で過ごしますチュー


次男は11時まで寝てたというなえー起こさなかったら何時まで寝てたのやら?無気力

長男はお昼から学校だった為 朝はわりと早めの7時半前には起きて来たびっくり

通常通りの朝何かとバタバタな私ぼけー💦

三男のトイトレからスタートして、着替えさせたり、朝ごはん準備に驚き

旦那たち出ても、掃除に 昼ご飯準備にと真顔

何かと時間を使うんよね⤵️⤵️


旦那から 電話で

「ママーって泣いててセンターに入れない」とガーンガーン

えっびっくり出てから30分以上たってますが💦ってな感じ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き( 子育てセンターまで5分かからないぐらい(笑))


私いつ入院しなきゃならないのに🤰

旦那になつかないなんてショック実の父なのに………どうしたらなついてくれるんでしょうかね?💦単身赴任だから?!

センターの先生なんかも気にかけてくれては声かけてくれたらしいのだが😥

結果行事終わる前の一分居たかな?ってぐらいだったみたい絶望

そして他のママさん達、先生も

「今日はママは?」と言われたみたいで(笑)💦

そりゃね、いつも私が一緒なのでね汗うさぎ

ギャン泣きの三男可哀想だったのでしょう爆笑

何とかお昼帰って来たら……何もなかったような感じで笑顔で帰って来た三男でしたが

旦那は⤵️⤵️疲れた様子(笑)

頑張れ✊お父さんてへぺろ


長男は学校行き、次男は友達と遊びに行きました🚴‍♂

私たちは節分準備で買い物へ行き🚗


旦那は具材 作り(笑)
私は座って出来るように!と巻いていく 節分



↓カリフォルニアロールをすると…旦那やってます(笑)

↓もちろん三男もやりたいニコニコってなり旦那と一緒にやってます(笑)

食べ盛りの子供が居るんでね💦たくさんしないと💦
そんなこんなの午後でしたてへぺろ
旦那お決まりのシフォンケーキ🎂も焼いてくれました。
日に日に凄くなってますびっくりラブラブシフォンケーキ(笑)


わが家の夜 節分👹日はこんな感じとなりました笑ううさぎ
・鬼除け汁(豚肉、大根、人参、白菜、ごぼう、こんにゃく、大豆、ネギ)
・イワシの南蛮漬け
・巻き寿司
(・牛肉とキムチ・海鮮巻き・サラダ巻き・梅しそきゅうり・)
・カリフォルニアロールもどき(笑)?!
(サーモン、レタス、アボカド、クリームチーズ)

長男も次男も こんなんいくらでも食べれそうやわ口笛なんて言うておりましたがニヤニヤ
1皿分残りました(笑)指差し
さすがに量多いかったか?泣き笑いw





そして節分待ってました👹
豆まき(笑)



三男が良く遊んでる1階の和室から 
「トントン……」と戸を叩く音が聞こえ(笑)
開けるとそこには赤鬼節分

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

三男 号泣です大泣き(笑)
泣きながら一生懸命豆投げてました(笑)

ちなみに旦那が鬼だったんですがね、、、携帯でBGMつきでやってきたんよ(笑)
長男、爆笑笑
次男は「怖いけど、こんなんして貰えるのいいなぁ」とちょっと羨ましそうな?淋しそうな感じでありました真顔
そう!前旦那は全く 今の旦那とは違い凝視
子供より、自分。そしてお金にケチでありました真顔
今の旦那になってからは もちろん節分だけでなくイベント事はなるべくするようにしてます⭐(旦那でなく 私が元々したい人である(笑))


そんな節分の日 でした⭐

日曜日は、特にすることもなく(笑)
旦那がまた三男を連れて二人で図書館に行き本を借りに行きましたてへぺろ
でも、これがまた車に乗るまでから乗った後もャン泣きだったわけで大泣き
またまた、お父さんと二人が不安だった様子⤵️

旦那も旦那で私にブツブツ言われるから やや怒ムキー
旦那「見てくれ、なつかせろなんて言うがどう見ても無理やろ💢」

そうなんですよおいで最近私がやや妊娠中期不安が募り💦
私が入院したら?三男大丈夫かな?とか色々考えてしまい⤵️
旦那になつかない💦(私が居ると大丈夫)
もちろん、長男や次男にも同じ💦
とりあえず 三男は私が居ないとダメな子で滝汗
私が居ないとご飯も口にしない事も。。。
旦那は単身赴任だから あまり分からないかもしれないがねえー
そんなんじゃー困るわけよえー

旦那「分からん思うが俺は俺なりに考えてるし、なつかない事になやんだりする。でも⚪⚪(私)が居なければ何とかなるんや!居るからダメで」

私「居なくなってからじゃ遅いんや。入院前からしっかりしてもらわないと」
ってな感じで最近もめておりますショック

長男はバイトで居ませんが💦
次男は暇ーとダラダラムキー
勉強はいや、部屋の掃除はいやだってえー

三男のおやつの時間あるしじゃぁクッキー🍪作る?に それには反応キョロキョロ
クッキーを作り出しました(笑)


↑次男がしたもの。
結局作ってる最中に私が「こうだよ。」みたいな事を口に出す?教えるからさーややキレ気味次男真顔
ちょっと反抗期入りつつ?態度、口に最近良くでます⤵️

そんな日曜日でありましたショボーン

私は三男におもちゃ造り(笑)

おでん🍢(笑)

洗濯はさみでトングをつくり 上手にはさんでつかむみたいな感じ照れ手先が器用になるように(笑)
室内遊び場で見つけてずっと遊んでたので、家でもやってみたわけおねがい
やっぱり良く遊んでたので良かったわ(笑)

とりあえず入院するまでに三男に出来る事をしようとおねがい