毎週楽しみにしていた逃げ恥の再放送が
終わってしまった…えーん

ドラマの中には色々と刺さる言葉が出てきましたが、特に刺さったのは 好きの搾取 という言葉

好きだから、愛があればなんだって出来るだろ!? は好きの搾取だ! ってのがドラマ内での意味

すごく気になり
303カンパニー経営責任者会議 ではなく
我が家カンパニー経営責任者会議 を開いた

我が夫婦としては
好きの搾取をしあっている
という結論

相手を好きだから甘えたい
相手を好きだから甘えられたい

お互いに甘え合い、それに感謝と幸せを感じている
だから搾取には当たらない 

じゃぁ、
どこからが、何をもって 好きの搾取 となり得るのか…

どちらかが与える一方だったら?
ドラマ内の「好きだったらこれぐらい出来るだろ?」みたいに下心有りで相手に甘えたら?
相手の愛情を確かめるためにするワガママ?

結局、結論は出ずに会議は終了

でもね、この 好きの搾取 って
搾取されてる側が気付かない場合が多い

相手を好きだから
相手に嫌われたくないから

の想いがさらに気づきにくくし、
わざわざ搾取してくださいと言わんばかりに自らをすり減らし、自ら差し出してしまう場合も

搾取する側も
相手に甘えることに慣れてしまうと
甘え過ぎかな? 甘えてばかりかな?
と気にしなくなり…

好きの搾取 はすぐ目の前にあるもの

あなたとパートナーの関係はいかがですか?
搾取 しあえてますか?