お母さんが自分を信じることで子どもの可能性広がります | 子どもの不登校でお悩みのアラフォーママ支援カウンセラー 田中シズミ 

子どもの不登校でお悩みのアラフォーママ支援カウンセラー 田中シズミ 

長男の中学不登校の経験から十数年。自身の経験から、不登校生だけでなく母親の不安やストレスを痛感。母親のサポート受け入れがほとんどないことに疑問を感じる。不登校生を抱えるアラフォーママが幸せを感じて毎日笑顔で生きられるようサポートします。

【ママが変わると子どもが変わります!】


私が幸絵文字初級をお教えした生徒さんがこの度、中級講座を代表の幸絵さんに学んで来られました。その感想を拝見し、感動しました♡


親が変わることで子どもが変わります!


幸絵文字を体験して、ママの自己肯定感を上げることで子どもへの接し方が変わり、子どもさんの自己肯定感も高くなります!


私が幸絵文字と出会って、体感して、このことこそ多くのママさんに伝えたいことなんです!


「ママが幸せだと家族が幸せ♡」


だから、ママに幸せになってもらいたい〜!


ペンと紙でそれが可能!


I have a pen〜♪ I have a paper 〜♪

***************************

以下、ご本人の許可をいただいたのでご紹介します。


幸絵文字中級講座に参加して、幸絵さんの話に響くものがたくさんあり、たくさんの言葉を私の心に投げかけてくれました。


ほんとに幸絵文字に出逢えて良かったと思いました!


中級講座を受けてから生まれ変わりました。


もう2度と自分の心に嘘はつかない。
誰とも比べない。
私なんて...なんて思わない
私は私


みんなに幸せの種まきを私もしたい!


講座を受けて数日後、近所の公園に子どもたちと行った時のこと...


最近は縄跳びにハマり中の娘。
前跳びは30回以上飛べるようになってて練習ずーっとしてるんだなぁと実感!
少し前までは前跳びできなくて泣いてたのに...


その後、「あや跳び」と「後ろ跳び」に挑戦!
ゆきえさんに子供らを信じてること言葉で伝えてあげてと言われたことを思い出し、後ろ跳びに挑戦するも出来なくて泣きそうな娘に『あなたは天才やで!なんでも出来る』と伝えてみました。


すると自分でも自分の心に声かけをする娘!
そして5回だけですが、後ろ跳び出来ました!
少し自信つけるだけで子どもは力を出すんですね。
感動で泣いちゃいました!


私が変わることで娘も少しずつ活発な子に変わってくれればと思います。


{F645C6C8-10FA-469F-8744-740C977DC6A3}


************************

文字に自信のない人でも、たった1日で自分の文字が好きになる!
書くのが楽しくなる!
一度習えば一生モノ!

スキルが身につくだけでなく、ワクワク幸せになれます♡

あなただけでなく、周囲の方にも幸せ届きます!


*ただいま初級受講生様募集中
http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/7899

*作品のご依頼も承っております。
http://www.reservestock.jp/stores/index/4704