「ありがとう」の力 | 子どもの不登校でお悩みのアラフォーママ支援カウンセラー 田中シズミ 

子どもの不登校でお悩みのアラフォーママ支援カウンセラー 田中シズミ 

長男の中学不登校の経験から十数年。自身の経験から、不登校生だけでなく母親の不安やストレスを痛感。母親のサポート受け入れがほとんどないことに疑問を感じる。不登校生を抱えるアラフォーママが幸せを感じて毎日笑顔で生きられるようサポートします。

子どもの不登校に悩むママ支援カウンセラーの田中シズミです。


最近、台風の影響で雨が多いですね。
雨の日はなんだか憂鬱になってしまいます。


先日、幸せを呼び込む幸絵文字いうものを習いに行ってきました。


ここで最初に書いたのが「ありがとう」の筆文字。


{821FF60F-C9BB-4D2D-8575-26C0359DE68B}

この「ありがとう」という言葉って、子どもが小さい時に最初に教える言葉の一つですよね?


「ママ」「まんま」「パパ」「あーとー(ありがとう)」「わんわん」...


「どうぞ」って物を差し出して、受け取ったら


「ありがとう」って答える。



小さいときに覚えたこの言葉は一生使いますが、いつでも人を幸せにする言葉です!


「ありがとう」と口にした人も


「ありがとう」と言ってもらった人も


どちらも幸せな気分になれます!




お子さんが不登校で親とのコミュニケーションが上手く取れない時があっても



お子さんが「ありがとう」と口にできるようになればとっても嬉しいですよね!



そんな日がきっと来ます!



お母さんはいつもご家族に「ありがとう」ってたくさん言ってくださいね。


家族を幸せにする言葉♡


{04C57941-74AA-41DA-89B2-DA2D997C5B4A}