お子さんのまだ来ない未来を心配していませんか? | 子どもの不登校でお悩みのアラフォーママ支援カウンセラー 田中シズミ 

子どもの不登校でお悩みのアラフォーママ支援カウンセラー 田中シズミ 

長男の中学不登校の経験から十数年。自身の経験から、不登校生だけでなく母親の不安やストレスを痛感。母親のサポート受け入れがほとんどないことに疑問を感じる。不登校生を抱えるアラフォーママが幸せを感じて毎日笑顔で生きられるようサポートします。

不登校生専門アラフォーママ支援カウンセラーの田中シズミです。


こんにちは。今日も私は孫と楽しい時間を過ごしました。


1歳9か月の孫は食べているか、遊んでいるか、眠っているか・・・


泣くか、笑うか、怒るか…


とても単純な生き方です。


自分の欲求の欲するままに生きています。

{37B49D50-7FA8-41A8-85FE-D91F06709B49}


先のことは考えずにその瞬間を生きています。


こちらが笑顔になるだけでキャッッキャッと笑います。


私は息子にもこんな時があったことを今、孫と接しながら思い出しています。


息子が不登校の時、親としてまだ来ない未来を心配しすぎていたと思います。


息子の未来は息子自身が築いていくもの。親が心配する必要なんてなかったのに・・・。


ほんと、余計なおせっかいですよね?そのことにはずいぶん経ってから気づきました。


あなたは自分自身のことに気づいてますか?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

今日という日があなたにとって辛い日であっても、それは幸せになるための準備です。


明けない夜はありません。

必ず朝は来ます。

あなたに出会えて感謝

あなたに愛と希望と輝きをお伝えします。

All is well. 全ては良し
I love you♡




不登校生アラフォーママ専門カウンセラー
田中 シズミ



あなたが幸せになるためのヒントになることを願って、不登校生を抱えるアラフォーママのために、
【ママの気持ちが楽になる無料メール講座】
を始めました。

・お子さんが不登校で毎日辛い。
・初めての不登校でどうしてよいかわからない。
・お子さんの不登校で親自身もストレスがたまっている。
・相談できる人がいない。
・何かきっかけがほしい。
・最近、笑えてない。
・・・と感じておられるアラフォーママに幸せになるためのヒントをお伝えしています。

講座① あなたは今、幸せですか?
講座② 誰も責めないで
講座③ ママが幸せだと子どもも幸せなのです。
講座④ 子どもの負担にならない。
講座⑤ 学校で学ぶだけが人生の学びではない。
講座⑥ 子どもは親を選んで生まれてきた?
講座⑦ ママの思い次第で未来は変わる?

少しでも皆様のお役にたてることを願っています。

よろしければお気軽にお申込みください。(ガラケーのケータイアドレスの場合、配信がうまくできないことがありますのでPCアドレスでのお申込みをお勧めします)

【ママの気持ちが楽になる無料メール講座】の購読申し込みはこちら

あわせて、不登校生ママのためのカウンセリングモニターも募集中です。

おひとりで悩んでおられるママを心からサポートいたします。
お電話、スカイプ、対面でのカウンセリングが可能です。
どうぞ、お気軽にご相談ください。

♥詳細はこちら→
カウンセリングモニター詳細



*いつも応援ありがとうございます。

 いいね!コメント、読者登録いただけると嬉しいです。

 ぽちっとご協力お願いします。
   ↓  ↓