順番を待っていると

 

一人の女性がアンケート用紙を持って

笑顔でこちらに来られましたにっこり

 

「こんにちは」

「これにわかる範囲で記入してもらってもいいですか?」

 

受け取り、息子が記入していると

 

「うちの子も不登校で」

「うちは京都なんですけど」

「この春から息子がこの学校に通ってるんです」

 

そこからそのお母さんは

息子さんが不登校になっていた頃の

お話しや

この春からの楽しそうな様子を

写真を見せてくださいながら

お話ししてくださいました

 

私も質問されたりして

今までの経緯を話していたら

なんだか悲しいわけではないのに

相手の方がとても共感してくださり

またその方のお話しも

すごく共感できる内容で

気が付けば二人とも

笑いながら涙が溢れてしまって

初対面なのに

すごく距離が近くて

そして温かくて

 

息子はその方から聞く話しを

さっきとは全然違う

キラキラした顔で聞いていて

自分からも質問したりしていて

 

この学校にとても興味が湧いているようでした

 

この学校は不登校の子が7~8割

やんちゃして進学が難しかった子が残りで

 

みんな寮生活をしながら

学校に通っているようでした

 

服装や髪の色など全部自由で

中には落語が大好きで

着物と下駄をはいて

毎日学校に行っている子も

いてたり

とても個性豊かな学校のようでした

 

そのお話しは

学校の先生からの説明とは違う

生の声で

 

こちらにいてた頃とは別人のように

楽しんでいると

 

「まだ2ヶ月ぐらいだからわからないけど」

 

そう繰り返し言いながら

お話ししてくださるお母さんは

 

とても穏やかで

幸せそうな顔で

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

その息子さんには

会ったこともないし

このお母さんもさっき会ったばっかりなのに

 

すごく嬉しくなりました

照れ照れ照れ照れ照れ照れ

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

 

おすすめ下差し

 

糖尿の主人のために

基本はお出汁で味付けしてます

しっかり味がつきますグッ

 

息子もお汁ものは食べやすいみたいで

食欲ない時はこれで具沢山味噌汁作ってます上差し

 

よかったら参考にしてください。

 

\いつもこれ/

お砂糖を使わなくても大丈夫

このお出汁だけで

そばやうどんのおつゆもOK

お味噌汁もお味噌控えめで美味しいキラキラ

煮物もこれだけで

めっちゃ美味しくできます!

 

 

 

\これも美味しい/

ボトルタイプなので入れるだけキラキラ

こっちは卵かけご飯にもOK

 

下矢印このセットが安くてお得

 

 

 

 

 

 

 

下矢印まずはお試しで2本入りなら

 

 

 

 

 

下矢印下がった顔が上がるってMEGUMIが

テレビで勧めてたから

色々あって老けて固くなった

頭をほぐしたくて買って

シャンプーの時に使ってますが

めっちゃ泡ができて

けっこうガッツリ頭皮ほぐれるから

頭スッキリしますキラキラ

グリーンハート私のストレス軽減アイテムグリーンハート

めっちゃおススメ!!