エスコンF ⑦  26,342人

         楽天4勝3敗

日本ハム 5 - 2   楽  天

 

 

万波が2日連続決勝打

 

昨日は新庄采配もさえていた。1点を追う8回、無死二、三塁で松本剛が右犠飛を放ち同点、さらに1死一、三塁で打席に万波が立った。

 

その万波が1死一、三塁で右中間を深く破る2点二塁打と2日連続の決勝打を放ち接戦にけりをつけた。

 

万波は、2日連続の決勝打に「勝てないときが続いても、我慢しながらズルズルいかないようにやってきた。ちょっとずつ結果になってきている」と。

 

これで、日本ハムは、4月28日から勝敗が一緒で1ゲーム差が続いていた楽天との直接対決に逆転勝利して最下位脱出に成功した。

 

新庄監督は「今日は寝れない! 気持ち良すぎて…。」と、試合直後興奮していたが、優勝しか目指さない日本ハムはここからが正念場となる。

 

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道央情報へ
にほんブログ村