666で反応する年代 | 舞姫の「世界が面白いじゃんね」

舞姫の「世界が面白いじゃんね」

詩人ですが、アニメも、映画も、岡田斗司夫も、絵画も、建物も、怪談も好きなヲタクのブツブツブログ。

今日は令和6年6月6日ということで

666

 

悪魔の数字ドクロドクロ

 

に、反応するのは

実は私よりちょっと上の世代なのかなと思う。

 

そして、キリスト教の

悪魔の数字なのに

令和は和暦だね爆  笑

 

昔のこわい映画と言えば

「オーメン」よりも

首が回るアレから入りましたよニヤリ

 

エクソシスト

実際は生まれるより前の作品なのですが

何で知ったか、自分の中でのホラー映画の代名詞になっていました。

 

でも実際はあれもキリスト教をよく理解してないと

何が本当に怖いのかよくわからないのですよね。

 

あとは「13日の金曜日」は怖くて見られなかったんだよな~。

さすがにスプラッタはうちの親も見せてくれなかった驚き

とはいえ、家畜人ヤプーとか団鬼六が手の届く棚にあったのにね笑い泣き

こういう感覚、うち、バグってたよなぁ。

 

子供心には実は「グレムリン」とか怖かったですね。

「ああ、これ以上約束やぶっちゃたら大変!」と

ドキドキしながら見た覚えがある。

 

あとは、私の映画館ホラーデビューとして

大失敗だったあの思い出アセアセ

 

初めて映画館で見たホラーがこれだったせいで

それ以降、映画館ではホラーを見られなくなってしまった1本。

 

チャイルドプレイ絶望

 

チャッキー、マジ怖かったから。

ただでさえお人形怖かったのに、

中学生の勢いで友達7人くらいで行って

帰りにみんなトイレに寄るの怖くなっていたという笑い泣き

 

のちに私のホラー通のお姉さまに

「なんだかんだいって一番怖いと思ったホラーはなんですか?」って

聞いたら

即答で「チャイルドプレイ」でした笑い泣き

 

とんでもない本数見てる人でもあれが怖かったのに

それを初っ端に見てしまったよ笑い泣き

 

そういえば、ホラーでB級ものだろうなと思うのに

ものすごく好きな作品がある。

 

バタリアン

 

決してオバタリアンが先ではありませんよ爆笑

 

周りの人がどんどん気味の悪い生物になっていくことに

主人公だけが気づくという。

これ、面白いです。


最近だと、いろんな意味で怖かったのが

 

ゲットアウト

 

ですが、話しているときりがなさそうですね。

 

いやあ、怖い映画、不思議な話。

これはまたゆっくりどこかで語りますね。

 

結末のドタバタが面白すぎた

キャビンとか話したくてしょうがない。

 

あとタイムリープものも!!!


書くの楽しみラブ