何が何でも太りたい ~BMI 16の恐怖~ | 舞姫の「世界が面白いじゃんね」

舞姫の「世界が面白いじゃんね」

詩人ですが、アニメも、映画も、岡田斗司夫も、絵画も、建物も、怪談も好きなヲタクのブツブツブログ。

世の中、ダイエットの記事はあふれていても、

太りたい人のための記事はそれに比べたら本当に少ない泣

 

苦労しているガリっ子の皆さん、仲間です

チョキチョキチョキ

 

当方BMIが16という人生を30年以上すごしておりました。


万年冷え性に悩みネガティブ

なんか痩せた?という言葉に傷つきえーん

夏の冷房は当たったら骨や内臓が冷えるドクロ

冬の寒さではすぐに冬眠のようなモードに入り驚き

これ以上体重が落ちたら入院レベルといわれ滝汗

夏バテで食が落ちると恐怖におののきガーン

ただでさえ食欲不振なのに頑張って食べれば

次の日に気持ち悪くて食べられないえーんえーん

 

たぶん、給食指導と

母が「食べさせてないと思われたくないわ」という無理強いの結果、

かなり拒食も入っており、、、ショボーン

やっと一人前が食べられるようになったのは、母と離れて5年くらい経ってからという。

 

でも、一人前食べられるようになってからも体重増えなかったんですネガティブ

 

それはなぜか

 

 

出なかったからですうんちうんちうんちゲッソリ

 

どんなに食べても、その先が詰まっていれば内臓も動かないし

消化も悪くて、食べても身にならないわ、出ないわで

結局体重は元のまま。おなかはガスで張ってるんだけどね絶望


食べたいのに~!!

まずは出すことを先に考えたほうがよさそう。

とまあ、これはあくまで私の例ですが。

 

あと、もともと私は食べ物だけでなく水分をとることもすごく苦手で

(飲みたくないし、無理して飲めば胃が痛くなる)

それも出すことを阻害していました。

 

これについては、ショウガ紅茶を飲むようになったら

ある程度、普通の水も飲めるようになった経緯があります。


あとは↑のブログで書いたように、出すことをまずは主眼に置きつつ

食べるほうもという順番で考えました。

食べられなくて、さらにたんぱく質が体に足りてない人間は

胃液もよく作れないし、胃壁も薄いという情報を耳にし、

さらに悪循環は続く~ガーン

 

というわけなのですが、よし、たんぱく質増やすぞグーと、プロテインを飲んだら

 

はい、詰まりました

オエーオエーオエー

なんでこんなに、か弱いんだよぉ、おなかえーん

 

というわけで、もっと分解されているものということで

アミノ酸をチョイス(ちなみに私はEAA)。

焦らず、気持ち悪くならない程度に少しずつ取り入れて口笛

 

さらにもうひとつ。

私、たぶん多動なのですが、こころがけて、無駄な動きを減らして

よく寝るようにしました。

でも筋肉は落とさない程度に階段の上り下りなどはがんばる。

難しいよ~えーん

 

そして、この度

 

BMIが人生初の18に拍手

もっと言えば、初めて40キロを越えましたお祝い

 

これは私の例ですが、

ガリっ子の皆さんのなにか助けになる部分があればいいな。