先日、神奈川県にある『はまぎんこども宇宙科学館』へ行きました車

 

 

正直少し堅苦しいところなのかなと思っていたけど、大人も子どもも楽しめる所でした。

 

遊びながら学べて、体験できる。

まさに子どもの好奇心をくすぐるそんな場所でした。

 

子どもの好みによってはまるものは違いますが、

我が子がハマったのが五角形パズル

 

 

五角形の形をしたピースをはめ込んでパズルを完成させる遊びです。

色々な難易度の物が用意されていて、出来たら次、出来たら次と、

飽きずにず~っとやっていました。

 

他にもスペースシャトルのフライトシミュレーションや、

スライム作り体験など、5F~B2Fを堪能しました。

昼過ぎ頃から入館して、閉館間際までの約4時間程滞在して遊び尽くしました。

初めて訪問しましたが、また来たい!と思える施設でした。

 

ちなみに、お土産コーナーも宇宙や科学にまつわるモノで溢れてました。

今回はこちらを購入👇

 

 

色々な遊びができるみたいで家族で楽しめそうです。

 

科学館のすぐ近くにもちょっとした公園もあり、そっちも満喫してました。